Saturday, October 8, 2022

【番外編】2022年10月8日 吉野家マラソン

 2022年10月8日

吉野家マラソン レポート


「前日」

 地図確認 ほう、21km、往復したらマラソン練習になるではないか!

朝5時頃出て帰ってきたら、昼ご飯から家族で過ごせるなぁ~

吉野家諏訪インター店に電話
「唐揚げ提供は11時からになります」
「・・・・・」




「当日」11時着を目指して、7時過ぎに家を出発



まずはいつものジョギングコース 山道獣道を走る。


今回の最高地点1012m。いつもここから諏訪湖が見える!
目指すは諏訪湖の向こう側の諏訪インター




普段家族で(車で)通る道を今日は走って~





諏訪湖に出た! 諏訪湖畔沿いに整備されたジョギングロード・サイクリングロード 
何度も走ったことありますが、家から走ってきたのは初めて(笑)





諏訪湖から離れダラダラいまいち整備されていない道を走り続け、









予定より早いので、御柱祭りで有名な諏訪大社にお参りし、




茅野市に入り、(諏訪インター店は、諏訪市と茅野市のギリギリ茅野市にあるようです。)





10時30分 吉野家諏訪インター店着



まだ時間があるので、いつも立ち寄る店で時間つぶし。



11時前に戻ってきて注文!




 おぉ~これが長野県内4店舗しか提供していない唐揚げか~!
 表面サクサクカリカリ、中は程よくジューシー ボリュームあり!





 せっかく牛丼屋に来ているので牛丼と、只今半額セール中の肉だくも一緒に注文!




 おなかがすいていたようで、10分で完食!



 唐揚げは単品と、4個入った定食として販売されています。









唐揚げが、11時から提供のため、家に帰って家族と昼食を食べられず。代わりに諏訪湖沿いの原田泰治美術館付近に集合し、


家族の昼食終了後、







車からkaitoマンの自転車を取り出して、諏訪湖一周




間欠泉センター







曇っていましたが、なぜか富士山が見えました。



富士山が見える場所で休憩



家の敷地を出るのは4回目ですが、kaitoマン自転車乗りが上手になりました。


前回、自転車で並走した時、自分の走っているスピードと同じくらいだろうと思っていましたが、40km走った後は、とても追いつけるものではありませんでした・・・

MOV_0342 2022.10.08 Going around the lake Suwa, Following Kaito


https://youtu.be/9fulRJQyZyg



完全において行かれながら、何とかゴール!kaitoマンお楽しみのビンゴ大会と太鼓の達人のため、急いで帰ります。



kaitoマン恐竜ゲット

 ガブッ!



太鼓の達人!!




GPSと地図アプリに差があるようで、吉野家の唐揚げ・牛丼食べるために45km走っておりました(笑)



その後、買い物にも付き合い、1日終了時点で、54000歩。いつもストイックアプリに強要されている「あなたは1日23000歩以上あるきなさい!」の倍以上 今日は結構がんばりましたね~。




レポートまとめ
○吉野家唐揚げは、牛丼のサブにしておくのはもったいない位旨い
○生娘シャブ漬け発言は不適切だけど、40越えたおっさんをもここまでさせて食べに行かせる吉野家の魅力は凄い! 生娘を、おっさんシャブ漬けに変えとけば笑いで済んだ?あっそういう問題ではない
○マラソン大会中、給水に加えて、バナナ、梅干し、飴、地域によっては一口蕎麦等、補給させてもらうけど、残念ながら吉野家メニューはマラソン中には適さない? 食後減速した自分の体力がしょぼい?

次回はもうちょっと楽に食べて帰って来られるように体を鍛えます。


No comments:

Post a Comment